2016年04月25日 04:49  カテゴリ:想伝書(エンディングノート)

エンディングノート

「エンディングノートのあるべき姿を考えよう」
に参加してきました(*^^*)




集まった皆さんとトコトンひとつの題材について考え、自由にアイディアを出し合うブレインストーミングで話しあいます。




最終的に付箋がこんなに沢山(*^_^*)

エンディングノートの目的は
「人生を意味付けする」
にたどり着きました。




エンディングノート


エンディングノートを書く事は死をイメージするから良くないと思う方がいますが、最後を意識する事で今を大切にする事ができます。エンディングノートは今の人生の質を上げる為に書くものです。

今日話しあった意見を参考に、7月にすずほ企画のエンディングノートを作ります(*^^*)

エンディングノートではない名前を考えているんですが・・・

「想伝書」
「心のお片づけノート」

なんて案が出ています(*^^*)何か良い案がありましたら、コメントください〜m(_ _)m






同じカテゴリー(想伝書(エンディングノート))の記事画像
映画「エンディングノート」の上…
エンディングノート
納棺師 死んできました
同じカテゴリー(想伝書(エンディングノート))の記事
 エンディングノートを書いてみたいあなた☆代筆、作成、お手伝いします (2016-05-19 10:38)
 映画「エンディングノート」の上… (2016-05-15 20:54)
 エンディングノート (2016-03-17 10:34)
 納棺師 死んできました (2016-03-10 20:31)

Posted by すずほ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エンディングノート
    コメント(0)