2016年03月10日 20:31  カテゴリ:想伝書(エンディングノート)

納棺師 死んできました

「おくりびと」で有名になった「納棺師」というお仕事をご存知でしょうか?

私は今日、まちゼミの「聞いてみよう見てみよう、納棺師のお仕事」に行ってきました(*^_^*)

講師の「尾崎圭子さん」はフリーの納棺師です。丁寧で心のこもった「おしたく」のお話しは聞いていて、心が温かくなりました。家族と一緒に最後の時を大切に過ごし、参加する納棺のお話しはとても為になりました。

そして☆最後は自分がお棺に入ります。死の体験をして生を見つめる。

生まれかわりました!!




尾崎圭子さんのおもてなしの心を満喫した2時間でした(*^_^*)これから、葬儀の視点が変わると思います。




同じカテゴリー(想伝書(エンディングノート))の記事画像
映画「エンディングノート」の上…
エンディングノート
エンディングノート
同じカテゴリー(想伝書(エンディングノート))の記事
 エンディングノートを書いてみたいあなた☆代筆、作成、お手伝いします (2016-05-19 10:38)
 映画「エンディングノート」の上… (2016-05-15 20:54)
 エンディングノート (2016-04-25 04:49)
 エンディングノート (2016-03-17 10:34)

Posted by すずほ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納棺師 死んできました
    コメント(0)