ブーログ › 岡崎の看護師よる「高齢者の介護・終活☆何でも相談室」 › オレンジリング › 

キャラバンメイト☆初メイン講師デビュー

2016年06月13日 21:12  カテゴリ:オレンジリング

キャラバンメイト☆初メイン講師デビュー

昨日、岡崎市認知症キャラバンメイトのメイン講師☆初デビューしてきました(*^^*)デビューは小学校の体育館☆200人近い老若男女の前で‼︎緊張しました〜。はじめてで、お恥ずかしい点もありましたが頑張りました。今後も私らしく、認知症を伝えていきたいです♫





キャラバンメイトとは、認知症サポーターを養成する講師です。
認知症サポーターとは、認知症の方やその家族が、住み慣れた家で安心して生活できるよう認知症について理解、自分のできる支援を行います。オレンジリングが認知症サポーターのしるしです♫





岡崎市役所長寿科に依頼すると、会社や学校、サークルなどにキャラバンメイトがボランティアで訪問します。是非、認知症の理解を深める認知症サポーターの活動にご参加くださいm(_ _)m









同じカテゴリー(オレンジリング)の記事画像
ボランティア
オレンジリング 福祉祭り
同じカテゴリー(オレンジリング)の記事
 ボランティア (2016-03-22 17:35)
 オレンジリング 福祉祭り (2016-03-19 19:46)

Posted by すずほ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャラバンメイト☆初メイン講師デビュー
    コメント(0)