2016年05月19日 21:58  カテゴリ:生活相談カテゴリ:キャンナス岡崎

認知症 予防 ゲーム

キャンナス岡崎勉強会の第3弾は、「認知症予防ゲーム」です(*^^*)

ご参加下さった皆さん興味を持って下さった皆さん、ありがとうございました。

講師は「よりそっと」
代表 山本正子さんです☆

「よりそっと」の理念は
寄り添って、その人らしさのサポート
「よりそっと」の目的は
あなたらしさの提案をすることで社会に貢献します。

https://www.facebook.com/%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%A8-524365734390391/

「よりそっと」の認知症ゲームは・・・元気な方も、若い方も、子どもだって誰もが楽しめるゲームなんです♫もちろん☆認知症の予防になる脳活性化するポイントが沢山‼︎

まず☆自己紹介から工夫があります(*^_^*)ゲームにも、説明にも、脳活性化する仕掛けがたくさん☆☆☆リズム体操では、考えて身体を動かしてみんなで笑顔(o^^o)真剣ジャンケンでは、味わった事のないワクワクを体験しました♫歌ったり、ゲームしたりあっと言う間の2時間でした〜。




認知症 予防 ゲーム


本日のアンケートの感想・・・
「介護教室の開催をするために勉強できましたが、いつの間にか我を忘れてとても真剣にやってしまいました。年齢に関係なく楽しく過ごせる事は、とても良いことなので今後の参考にしていきたいと思います」
「母が認知症専門のデイサービスに通っています。デイサービスでこのようなゲームをしているのだと思います。それを実際に体験できてよかったです。はじめの指の運動には戸惑いましたがだんだんついていけるようになりました。とても楽しかったです」
「山本先生の笑顔がとても良かったです。充実した時間を過ごすことができました」


本日の模様はミクスネットワークで放送していただきます( ´ ▽ ` )ノ
番組名 タウン通信
5月20日(金)18時、22時
5月21日(土)8時、11時、16時
※放送時間が変更になることがあります

認知症 予防 ゲーム


是非、ご覧くださいm(_ _)m


同じカテゴリー(生活相談)の記事画像
ウィッグ 認知症予防
同じカテゴリー(生活相談)の記事
 【生活相談】爪切りだって悩んでいる方にとったら大問題!高齢者の方の生活の悩み何でもお受けします。 (2016-05-19 10:36)
 ウィッグ 認知症予防 (2016-05-18 05:08)

Posted by すずほ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
認知症 予防 ゲーム
    コメント(0)